夢の人

 

久しぶりにこの時間に起きた

 

昨日は久しぶりにちゃんと夕食を食べて

24:00頃には寝てしまったのではないだろうか

こたつで寝てしまった

暖房も電気もつけっぱなし

 

またやってしまった。

 

こたつで寝るからか

よく眠れていないからか

昨日からずっと同じ人を夢で見る

 

高校時代好きだった人

好きだったのに素直になれなくて結ばれなかった人

両想いだった人

苦しいほど憎んだ人

私の友人と付き合った人

今となってはクズだったなあ

変な男に引っかからなくてよかった

とは思うけれど

あの時なにを思ってたのか

私を少しでも思って胸を痛めたことはあるのか

聞きたい、という気持ちは少しある

 

夢に出てきたところで

聞くことはできないし

きっともう二度と会うこともないのだろうけど

 

疲れているな