もう少し

書いてみようと思う。

更新が滞っていたどころの騒ぎじゃない感じになっていた。

 

それだけ心が満たされていたのかもしれない。

全部が駆け足で書き留める暇がなかったのかもしれない。

 

最近思うことをつらつらと書いてみようと思う。

考えがまとまればなと思う。

 

 

ある人が私が思っていたことを言ってくれた。

「私もそれを考えてた」

と伝えたら

「そうか、、、」

と言っていた。

 

貴方は始まりを見たのだろうか。

それとも終わりを感じたのだろうか。

勿論分からない。

 

こんなに苦しくなるのに

会わなければよかったなんて思わない

出会えてよかったと思える

本当に不思議な人だと思う。

私と彼の関係も不思議だから必然的にそうなっているのかもしれない。

 

でも人生でこんなに考え方が似ている人に

感覚が似ている人に出会える事は

本当に奇跡のようなことだと思う。

彼が声をかけてくれたこと

なぜ私に興味を持ってくれたのかはわからないけど

でも私もとても興味があった。

知りたかった。

どんな考え方なんだろう、何を思っているのだろう。

知れば知るほどのめり込んでいく自分がいた。

でもやめられなかった。抜け出せなかった。

虜だったんだと思う。

 

ただ彼はいつも前を見据えている。

私が見えなかったところを

真っ直ぐ見つめている。

彼のためには私はきっと邪魔になる。

私のためには彼は自分が邪魔になるという。

これは過大評価かも知れないが

お互い大切すぎてよく分からなくなっている。

 

別れを選ぶために会うこと

もし会ったとして

私は本当に忘れられるのだろうか

けじめをつけられるのだろうか

もっと魅力を知ってしまうのでは無いか

 

それよりももっと

美しいままの私で終わりたい。

彼の中で最高傑作として死にたい。

会ったら0になってしまう

彼の考えをもうきけない

声を聴けない

そう考えてしまったら怖くて仕方がない。

私は彼を失いたく無い。

 

叶うのならばずっと一緒がいい。

でもそれは望みすぎなのか

わからない

 

でも終わりが来るかも知れない。

もう考えられない。苦しい。

わからない、、、