タイミング

人生何があるかわからない

「人生初心者」と洋次郎は歌っていたけど

本当にそうだと思う

だからタイミングなんてわからない

 

大学でできた友人(男性経験豊富)に

車の人の話をした

そしたら

それは鈍感だっただけじゃない!?

と言われた

なんだかなあ

 

ただわたしがそう思ってるだけで

思いたいだけで

相手は全くただの友人として

構ってくれてたのではないかとも思う

 

恋をすると最後まで頑張るのが疲れる

あと一歩で、立ち止まってしまう

不完全を愛し過ぎている

 

結果を出すのがただ面倒なだけかもしれないが

いつになったらこのスパイラルから抜け出せるのだろうか

 

彼も早く彼女ができて

幸せになってくれたらなと思う

それをSNSで自慢してくれれば

それがわたしの目に入れば

私は潔く過去から逃れられる気がする

逃げ出したい

考えてしまう時点で負けだよなあと思うけど

どうしていいかわからない

 

それか彼の方から連絡が来たらいいのに

そしたら飛んでいってしまうよ

とも思ってしまうけど

どうなんだろう

 

だから地元には帰りたくない

前を向くために

ってな

タイミングって大切